★志村不動産!賃貸の部屋探し★仲介手数料完全無料!東京都内、神奈川、千葉、埼玉の物件でもご紹介可能です!

【OFFICIAL】都心の高級賃貸なら株式会社志村不動産にお任せ下さい!【水道橋本店】

【仲介手数料無料について】なぜ初期費用が志村不動産は安いのか?

弊社に寄せられるお問い合わせ・質問で、最も多いのは、

「なんでこんなに初期費用が安いの?」

という質問です。

街の不動産屋さんで一度でもお部屋探しをした事がある方にとっては、弊社の見積もりはかなり安いために不安に思う方が多いようです。

「初期費用が安い=訳あり物件じゃないの?」

「そんなに安いのには裏があるのでは・・・?」

というお問い合わせも大変多いです。

まず宣言させていただきます。

弊社でご紹介させていただく物件には「訳あり物件」「事故物件」は一切ありません。

そのような物件をお客様におススメしたくないですし、弊社もそのような物件に行ってみたいとも思いません。だってやっぱり気味が悪いですもん・・・(笑)。

また「訳あり物件」「事故物件」は入居後にトラブルが発生する事も多く、正直、弊社としては扱いたくない物件です。

弊社で紹介する物件は普通の賃貸マンション・アパートもしくは賃貸されている分譲マンションとなります。街の不動産屋さん、大手不動産屋さんで紹介してもらえるような物件と全く同じです。

もちろん当社も普通の不動産屋さんです。

ですので安心してお問い合わせ頂ければと思います。

では、

なぜ初期費用がこれだけ安く出来るか?

その理由を以下に説明いたします。

------------------------------------------------

(1)物件のオーナー様と直接交渉して安くして貰っているから

多くの物件のオーナー様・管理会社と大変親しく取引させて頂いております。オーナー様から「この部屋は早く入居者を決めて欲しい」「しばらく借り手がないので安くしてでも部屋に誰か入って欲しい」という要望も多数いただきます。

そのようなオーナー様には「入居希望者様の負担を極限まで減らして入居できる条件にすればすぐにお部屋は決まりますよ」と交渉させていただいてます。例えばフリーレント(初回家賃無料)をつけてもらったり、鍵交換代や保険料、保証料といった諸経費をオーナーさんに負担して頂く…等です。

その結果、高級賃貸でも初期費用10万円以下で入居できる物件が生まれてくる訳です。借りる側からすれば、1円でも初期費用は安い方がいいでしょう。もちろんこのような物件は他社ではほとんど扱いがありませんので、志村不動産だけのオリジナル物件となります。

(2)仲介手数料をお客様から頂いてないから

弊社でご紹介している物件は仲介手数料をお客様から頂く事はほとんどありません。(一部頂いている物件もありますが、その場合でも初期費用総額に含めて記載しています。)そのような手数料をいただく事でお客様の初期費用負担が増えるのは好ましい事ではありません。当社では手数料をいただかなくても運営していけるシステムを確立しています。

※但し、弊社以外でお問い合わせいただいた一部物件については若干の手数料をいただく事もあります。その場合でも業界最安値の手数料でご紹介いたします。

(3)宣伝広告費や店舗家賃等は一切掛けず、その分を初期費用に還元しているから

当方の営業活動はこのHP、必要最低限のポータルサイトへの掲載だけです。
基本的にメールか電話でのご相談とさせていだいています。(志村不動産はインターネット専門店舗だとお考えいただければと思います。)

街の不動産屋さんではお客様を呼ぶために莫大な宣伝広告費と店舗家賃を払っています。新宿や渋谷などのターミナル駅だと広告費だけで月に100万円以上、店舗家賃も100万円・・・なんて場合も当たり前です。

この莫大な広告費と店舗家賃などの経費は当然お客様の初期費用から賄う訳ですから、安くならなくて当然です。逆にこれらのお店では出来るだけ初期費用を高くしようと「危険なので鍵を交換しましょう」「安心サポートをつけましょう」「ネットを申し込みすれば安くなりますよ」「引越業者も当社で紹介しますね」などと必死に営業活動をしてきます。これらすべてそのお店に利益が入るサービスです。

当方の営業活動にかかる経費は物件を下見しに行く、もしくは案内する時の電車賃やタクシー代、お客様とご相談や契約する時に利用する飲食店の代金、書類を送る時の郵便代、領収書の印紙代、オーナー様や管理会社へ挨拶に行く時のお土産代、契約してくださったお客様へ引越祝いのプレゼント代、案内で夜遅くなってしまい家族(=妻・子供)にお詫びの為に買っていくケーキ代(笑)、くらいです。

経費がかからない分はすべて「お客様の初期費用の値下げの為」に還元しております。

(4)元々初期費用を安くしている管理会社さんから優先的に最新情報を送って貰っているから

管理会社さんの中には、入居者を早く見つけるために元々初期費用を安くしてくださる良心的なところがあります。そのような管理会社さんとは積極的に連絡をとって仲良くしておりますので、他社よりも優先的に新着情報を得る事ができます。

(5)毎日初期費用の安い物件を探したり交渉しているから

上記以外にも、毎日初期費用の安くなる物件を探し歩いております。不動産には元々「定価」なんてものはなく、すべて相場との比較で設定された「言い値」ですから、交渉次第では安くする事ができるのです。

なお一点だけご理解いただき点がございます。HPに掲載されているような初期費用が激安の物件は、オーナー様のご協力の元、極限まで初期費用を安くしている関係上、家賃の値下げ交渉については承れないケースがほとんどです。家賃の値下げをご希望の場合は記載されている初期費用の安くなるキャンペーンが適用されない可能性(=いわゆる普通の敷金・礼金有の契約になる)が高くなりますので予めご了承下さい。

------------------------------------------------

これらの理由で、他社さんでは決して真似できない、「初期費用10万円、5万円のみ!」というような格安物件をご紹介できる訳です。

普通に不動産屋さんで初期費用の安い物件を・・・とお願いしても、大体15万円位の物件の紹介が限界でしょう。その理由は上で述べた通りです。安くならないのは安く出来ない理由があり、安くなるのは安くできる理由があるからです。

家賃3万円台の格安物件から、都内の超高級タワーマンションまで、どんな物件でもご相談に応じます。エリアも首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)でしたらどこでもご案内いたします。

スーモやアットホーム、ホームズなどに掲載されている他社様の物件でも、当社でお申込みいただければ他社よりも安く契約できますし、すでに見積もりを貰っている場合にはそれよりも安くお見積りさせていただきます。

また入居後のアフターフォローも出来る限りの範囲でご協力させていただきます。

1円でも安くお部屋を借りたい!とお考えでしたら、お気軽に当方までご連絡ください。