★志村不動産!賃貸の部屋探し★仲介手数料完全無料!東京都内、神奈川、千葉、埼玉の物件でもご紹介可能です!

【OFFICIAL】都心の高級賃貸なら株式会社志村不動産にお任せ下さい!【水道橋本店】

内見➡お申込み➡ご契約までの流れについて

■■■■■■■■■■■■■

■■株式会社志村不動産■■

■■■■■■■■■■■■■

お部屋探しをされる場合のご入居までの流れを簡単にご説明いたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★HP、ブログ内から希望のお部屋を探す★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


当ブログ内に、もしくはHPにて掲載されている物件で気になる物件があればお問い合わせ下さい。内覧ご希望の場合は内覧フォームまたはメールにてその旨をお知らせ下さい。お電話での内覧受付は行っておりませんのでご注意ください。

お部屋探しのタイミングですが、大体入居される日から3週間ほど前がベストです。1ヶ月以上前から探し始める場合お部屋の確保の面や、初期費用を安くする意味では推奨致しません。

理由としてはお部屋の確保や契約開始日(入居可能日)がお申込された日から3週間以内というのが一般的だからです。あまり予定よりも早く申し込みをしてしまうと、その分予定より早い契約開始になってしまい、実際に入居するまでの期間分の日割り家賃分が無駄になってしまいます。

「いい物件があれば引っ越しを検討したい」という方の場合は特に探し始めるタイミングはありませんので、気になる物件が見つかったらすぐ内覧やお申し込みをして下さい。

なお、都内で高級賃貸で、なおかつ初期費用の安い物件は数が非常に少ないので、なくなるスピードがとても早いです。「この物件いいな~、どうしようかな~?」と悩んでいる間に、他のお客様に取られてしまった・・・なんてことは日常茶飯事のように起こります。ブログ掲載から2~3日で申し込みで終了…なんてこともよくある事ですので、気になる物件があればすぐに行動に移していただくことがお得にお部屋を見つけるコツです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★HP内、ブログ内に希望の物件がない場合★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

下記にフォーマットを記載させて頂きましたので、

ご希望条件をご返信頂けましたら幸いで御座います!

 

【ご希望条件】

賃 料:

面 積:

間 取:

エリア:

徒 歩:

築年数:

引越時期:

引越理由:

勤務先・学校等最寄駅:

契約形態:個人契約or法人契約

入居人数:

連絡先:

その他:

 

その他ご希望条件ございましたら何なりとお申し付け下さい。


なお初期費用激安の物件(初期費用10万円以下)については数が非常に少ない為、基本的には情報を入手し次第、当ブログに掲載しております。

情報は常にオープンにしてお客様にご提供したいと考えていますので、初期費用の特に安い物件については出来る限り全てをブログ上に掲載しております。

従いまして、掲載されている物件より初期費用の安い物件は基本的にはございません。

多少初期費用があがっても希望条件は妥協したくない!という方はご相談いただければと思います。


★★★★★★★★
★内見・来店予約★
★★★★★★★★


お部屋の内見は事前予約制となっております。
ご希望の方は専用フォームからご予約手続きまたは直接メールにてお願いします。

★★★★★★★
★物件の内見
★★★★★★★


お客様のご希望の物件の内覧方法をお伝え致します。基本的に内覧については担当者同行ではなく、

お客様のご希望の日時に直接現地に行ってお部屋をご覧いただく形になります。

初期費用を安くさせていただく都合上、当社では極力経費の掛からない運営を行っております。

普通の不動産屋のように店舗来店→内覧手配→数件の案内同行→お申込、の流れですと経費がかかり、

結局は同じ初期費用をいただく事になってしまいます為、同行なしの内覧についてご理解いただければ幸いです。

なお、物件により同行する場合には待ち合わせは現地または最寄駅となります。

★★★★★★
★電子申込
★★★★★★


物件が気に入ったら場合はその旨をメールにてご連絡ください。

現在、不動産のお申し込みは電子申込が進んでおり、店舗にご来店頂く必要性は一切ございません。

メールにて申込のフォーマットをお送り致しますので、必要事項をメールにて記入して頂ければ

問題ございません。

 

後は必要書類として、

以下3点の書類審査として必須となります。

 

まずは、ご契約者様の

・運転免許所 表・裏面(お持ちでない場合はパスポート等)を

お送り頂けましたら幸いで御座います。

 

後日、1番手様として受理できましたら、

 

・ご入居者様の全員分の健康保険証 表・裏面

・ご契約者様の収入証明(源泉徴収票等・自営業の方は確定申告)

 

指等が映らない、鮮明な画像を頂ければ幸いで御座います。


上記も写メで撮影して頂き、メールで頂ければ問題ございません。

※申込書だけ送って、身分証は後で・・・という場合、正式に申込を受付出来ませのでご注意下さい。また申込の記載内容に不備がある場合も同様です。

※これから就職、転職、入学の方の場合、「内定通知書」「採用通知書」「入学許可証」「合格通知」等のコピーが必要です。

※正社員や契約社員派遣社員でご勤務されているのに保険証が国民健康保険証の場合、会社の在籍証明書、社員証、給与明細などが必要になる場合がございます。

★★★★★★
★入居審査★
★★★★★★


申込完了後、入居審査があります。ほとんどが保証会社による審査となります。

入居審査は2~3日程度時間がかかります。

お申込者本人および連帯保証人(または緊急連絡先)の方に電話確認がございますので、ご対応をお願いいたします。

※審査の過程で追加の書類をご提出いただく場合もございます。(給与明細、源泉徴収票、現住所確認書類等)

※ご勤務先へ在籍確認の電話をする場合もございますのでご了承下さい。

★★★★★★★★★★
★初期費用のご入金★
★★★★★★★★★★


審査がOKとなりましたら契約開始日(入居日)を決定し、初期費用のお振込をお願いたします。振込先や初期費用の詳細はメールでお送りいたします。

初期費用のお支払いのタイミングですが、大体審査がOKとなってから5~7日以内というのが一般的です。特に初期費用の安い物件の場合、初期費用の支払い期限が短い期間に設定される場合が多いです。

期限日までにお振込頂けない場合、お申し込みがキャンセルとなってしまいますので、初期費用は事前に必ずご用意くださいますようお願い申し上げます。

※申込して審査がOKとなってから「お金がないので契約出来ない」というケースが目立ちます。初期費用については目安を記載しておりますので、確実にご用意できてからのお申し込みをお願いいたします。

※入居日に初期費用をお支払いすればいいと思っている方が稀にいらっしゃいますが、それは×です。初期費用のお支払いは審査OK後すぐです。

★★★★★★★
★契約手続き★
★★★★★★★


契約は当社にご来店いただきまして、契約書に署名捺印を頂き、必要書類を提出していただきます。なお、当社までご来店できない場合は出張や郵送での契約も可能です。

 

また、2022年には電子契約も可能となる予定です。電子契約が宅建業法上問題なくなれば、

もはや店舗にご来店いただくことはなくなります。

契約時に必要なものは以下の通りです。

・契約者及び同居人全員の住民票
・身分証のコピー(表面・裏面)
・顔写真1枚
・印鑑
・通帳またはキャッシュカード
・【保証人有の場合】保証人の印鑑証明書
・【保証人有の場合】保証人承諾書(事前に保証人宛に郵送します)

物件によっては上記以外の書類が必要な場合がございます。これについては契約前にお知らせいたします。

※契約に必要な時間は大体45~60分程度です。

※契約時に連帯保証人様がご来店いただく必要はございません。
★★★★★★★
★鍵のお渡し★
★★★★★★★


鍵は、ご入居日当日、又は前日にお渡しします。鍵のお渡しはご来店いただく方法と宅配便での郵送の方法がございます。

契約日が入居日前日・当日の場合は契約後にその場でお渡しとなります。

なおご提出書類が足りない場合、ご提出書類に不備がある場合、初期費用がお振込されていない場合は、鍵のお渡しは出来ません。全ての手続きが完了してからのお渡しとなりますので予めご了承下さい。

★★★★★★★★
★その他の準備★

★★★★★★★★

実際に入居される日までにご自身で手配して下さい。

・引越屋さんの手配
・インターネットの契約
・電気・ガス・水道の開通の連絡(入居日前日までに)

以上が入居までの流れとなります。

お問い合わせはこちら

こちらからお問い合わせください。

 

公式ホームページ

公式HPはこちら

 

株式会社志村不動産】 

東京都知事 (1) 第106139号

 住所 東京都千代田区神田三崎町3-5-9

 TEL   03-5214-5875 

携帯  080-2677-6065 

mail  info@shimura-homes.jp 

HP    https://shimura-homes.jp/

 

 ※お部屋の内覧はトラブル防止の為、電話での内覧受付をしておりません。ご希望の方は必ずメールにてお問い合わせお願い致します。 

※お部屋の内覧は現地または最寄駅での待ち合わせとなります。

 ※お部屋探しのご相談は極力メールでお願い致します。